適当に玩具とかのブログ

なんとなく買った玩具なんかの紹介

トランスフォーマー【 パワーチャージ バンブルビー 】

公開まで、あと1カ月のバンブルビー
メイン玩具となるであろうパワーチャージ バンブルビー
去年末の発売だったので公開にあわせて改良版が出る可能性を恐れて購入を躊躇って
いたのですが4割引まで下がっていたので購入
イメージ 1
大きいです リーダークラス
イメージ 2
背部 ガワまるだしですがそれほど悪くないです
子供や新規層向けの難易度っていうのがあるわけで
 
サイド
イメージ 3
バトルモードマスクと左前腕にはナイフが出るギミックあり
イメージ 4
胸のホイールを回すことによりライトの点灯
ロボモードはセリフ ビークルモード時は効果音が鳴ります(ランダム)
音声再生時ホイールを逆側に回すとスクラッチ音再生
イメージ 5
光源はここにある為透明パーツのライト部だけじゃなく
ボディも透けてしまいますイヤな人は裏地をシルバー等で透けないよう塗装
又はアルミテープ等貼るのもありでしょう
ビークルは光がヘッドライトに届かない部分になる為、ライトは点灯しません
イメージ 6
ボンネットフロントウインド部を動かすとトランスフォーマー変形音
ロボとビクルモードの切り替えになります
イメージ 7
 
ビークルモード 窓枠やライト枠ボディラインのシルバー部の塗装すると
だいぶ良くなりそうです バンパーやミラーは軟質パーツなので塗装は不可かな
イメージ 8
リア
イメージ 9
 
あいかわらず説明書解りにくいので適当に開いて畳んだ感じですけど
こうゆう裏側の写真とか載せてほしいです
今回上半身は簡単だったのに下半身はちょっと難しいかもと思いました
現在はYouTubeに解りやすい解説動画がたくさんありますけど
それに甘えるのもどうかと思います 本来メーカーが公式でやるべきかと
イメージ 10
 
イメージ 11
硬い床だと底面のホイールはすこし浮いてるのでコロ走行できます
上から押し付けてホイールを回るようにすると効果音が鳴ります
 
窓枠他をちょこっと塗装 ヘッドライトカバーは特にイイ感じになります
イメージ 12
 
ライト透けを無くすため裏を塗装 ボディ部の透けが無くなりました
イメージ 13
 
映画公開も近いですが、その前にスパイダーバース見に行かねば・・・