適当に玩具とかのブログ

なんとなく買った玩具なんかの紹介

【ビーロボカブタック①】

東映特撮 YouTubeで配信中のビーロボカブタック
作品のデキはいいのに、いまだ未DVDらしいようです

玩具もいい感じだったのです

イメージ 1

超合金GD-10カブタックDXセット

イメージ 2


本体は、この番組のメイン玩具スーパーチェンジシリーズと同じ型を使用してます
違いは胴体前面部が合金製でメタリックレッド塗装になってるだけでしょうか
サブットパーツとドリルットもスーパーチェンジシリーズ用の単品販売されてました
スーパーチェンジシリーズが2200円、パーツが各1480円位だったと思うので
超合金4980円は、ちょっとだけお得です

イメージ 3

主役ロボのカブタック

イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7

ザブットパーツ ノーマルモード

イメージ 8

ザブットパーツ スーパーモード  ミサイル発射ギミック付

イメージ 9


ドリルットパーツ ノーマルモード

イメージ 10

ドリルットパーツ スーパーモード

イメージ 11


あまり本編での活躍がなかったパワーアップパーツですが
トビマスカイやデンデンローラーなどカブタックばっかズルいという感じを
思った子供達も多かったのではないでしょうか

カブタックチーム

イメージ 12

ノーマルモードのクワジー

ぶっちゃけクワは頭部を下げて手足を伸ばすだけの変形なので、つまんないです

イメージ 13


当時、大量に売れ残っていたテントリーナ&トビマスカイ

イメージ 14

女性キャラは売れないのでカブタックのパワーアップパーツのセットで

という目論見だったのでしょうが
イメージ 15

 

イメージ 16
背中パーツをはずしたら謎のスイッチ?
もしや本来はなんかのギミック搭載されてたのでは、と思ったけど
頭回したら左右に動いたので首のジョイント凸部でした
イメージ 17
トビマスカイはデンデンローラーみたいにカブタックのサポートメカですが
デンデンローラーとは違ってスーパーチェンジできるビーロボです
イメージ 18
          ジェットモード

イメージ 19
カブタックだけジョイント凸部があるので一応カブタック専用です
イメージ 20
劇中ではこのように他キャラを手で抱えて飛ぶ描写があります