適当に玩具とかのブログ

なんとなく買った玩具なんかの紹介

【ビーロボカブタック④】

DXドデカブタック メーカー希望価格7500円
イメージ 1

収納 劇中でこんなシーンがあったかは不明

イメージ 2

スーパーチェーンジ! シールは一部しか貼ってません

イメージ 3

スーパーモード約370mm

イメージ 4

収納

イメージ 5

劇中シーン これ玩具使ってますね

イメージ 6

スーパーチェンジシリーズと同スケールなのかと思いますが

イメージ 7

劇中ではその後コクピットになりますので スケールは合ってないのかなと

イメージ 8

後ろ
カブタックは変形シーンはCGなのですがドデカブタックはミニチュア特撮です
変形シーンはこの商品をディテールアップしたモノを使ってるのでは?
と思う位いい感じです

チープトイ系

イメージ 9

ミニ塩ビ人形のブリスターパック
色節約の為かノーマルモードの顔がシルバー

イメージ 10

食玩 ミニ塩ビ人形2個入りで200円

イメージ 11

ミニソフビセット ブリスターパック
普通は対決セットとして主役と悪役ですが
ノーマルとスーパーモードのセットでした

イメージ 12

プラヒーロー ミニソフビより少し大きいけど
同じ値段でミニソフビは2個セット、プラヒーローは武器が付きます

イメージ 13

超合金やスーパーチェンジと比べて一回り小さいです

イメージ 14

ミニソフビノーマルモード3種セット 対決セット的な

イメージ 15

スーパーチェンジシリーズに比べカブタックにボリューム負けしてないコブランダー
カブとクワは韓国製 90年代は玩具メーカー各社、韓国やベトナム製ありました
90年後半には中国製ばっかりになってしまいました
コブランダーだけ日本製この商品でしか手に入らないと思います
しかも武器のシッポが別パーツとして尻にも手にも装着できます
ノーマルモードでこんなことしてたかは記憶にないです

イメージ 16

箱はトントン相撲の土俵として使用します

カブタックはこれくらいです ロボタックは全部処分済なので
ユーチューブで燃えロボコン配信あったら燃えロボコンやろうかな?