適当に玩具とかのブログ

なんとなく買った玩具なんかの紹介

【ハグミン ホゥッとフクロウ ケロケロッとカエル】

スクーターとかエアコンとか壊れた為、買い直してお金が無いので
映画は予定していたもの観に行けずアマゾンプライムの無料映画はかり見ている
今日この頃
玩具も買ってないのでその辺にころがっていたモノを紹介

小っちゃな手のりモンキー ハグミン
ザラスで見かけてつい衝動買したモノで2000円位だったと思います

イメージ 1

触覚センサーおでこをなでると喜んだり叩いたりすると怒ったりします
マイクセンサー息を吹きかけるとキスしてくれます大きな音をたてるとびっくり
傾斜センサー横にすると目を閉じて寝ちゃいますイメージ 2
シッポがじゃまで座りポーズで飾れません シッポをつかって逆さまにぶらさげるか
なにかに抱き付かせないといい感じに飾れません

イメージ 3

イメージ 4
電池:LR44×4 

ホゥッとフクロウ&ケロケロッとカエル  メガハウス

これはネット通販でなんかのついでで各500円位で買いました
カエルとフクロウ各4色あるようですイメージ 5

イメージ 6

遊び方はこんな感じ

イメージ 7

あまり反応は良くないです 音声も小さいです

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10
イメージ 11

背部のスイッチは音声onoffモード切替スイッチと
on、off、webモード切替スイッチ
webモードは特設サイトで遊べます

イメージ 12

イメージ 13イメージ 14
webモードはスマホとPCが使えます
スマホでコントロールする玩具は良くありますがPCでも反応ってなんだろうと
思ったのですが、人には聞こえないモスキート音に反応させてるようです
その辺はなんか関心しました

猿もフクロウ&カエルもすぐ飽きる系でおすすめできませんが
こういう積み重ねがいずれ大ヒット商品を作り出すことになることを願います