適当に玩具とかのブログ

なんとなく買った玩具なんかの紹介

【ビーロボカブタック③】

イメージ 1

ダンゴロン、シャークラー、ゲロタン
カブタック玩具は、ほとんど番組終了後の7、8割引きで購入してるのですが
シャークラーだけ手に入らず、小さな個人経営の玩具店なども探したのですが
見つからず(当時はネットも普及してなかった)
ようやく祭の的屋さんで発見 3000円だったのを2500円にまけてもらい購入
ちなみに定価はスーパーチェンジシリーズは全キャラ2200円
シャクラーの箱の価格表示は的屋さんの手によって修正ペンで消されてました

スーパーチェーンジ

イメージ 2

イメージ 3
ゲロタンは武装が無くジャクシーが2体付属 シャークラーはサメガネが付属品

ダンゴロンはノーマル、スーパーの他にホイールモードの3段変形です

イメージ 4

ホイールモード

イメージ 5

シャークラーは劇中同様、子分ザメを分離可能となってます
子分ザメの背ビレが武装の斧になります

イメージ 6


ビーロボが終わったところで残りの・・・
審判ロボ キャプテントンボーグ
ロボットの存在が珍しくないカブタックの世界でも謎の存在のキャラです

審判ロボを名乗っているが本当にロボットなのか

ロボットなら誰に作られたのか、審判(いいかげん)をする目的は

すべて劇中では明らかにされませんでした

イメージ 7
イメージ 8

背中のレバーを押すと胸の特典が動きます・・・これは・・・
2年後のスロットロイド・・・

イメージ 9

 

イメージ 10

トーセンボが付属します
本来プレゼント用景品だったのですが色替えして販売品になったわけですが
テントリーナとトンボーグは最終的に100円とかで売られてるのを見かける位
売れ残ってました

イメージ 11

売れ残りコンビ
トンボーグは腕と脚が1パーツ形成の為、可動はありません

イメージ 12

非売品キャプテントンボーグ(青)の応募に必要なスターピースが箱に付いてたのは
ゲロタンまでです