適当に玩具とかのブログ

なんとなく買った玩具なんかの紹介

怪獣ソフビ【その後のキングギドラ 】

宇宙超怪獣キングギドラ
1998年モスラキングギドラ来襲のギドラ
宇宙から来襲したギドラに歯が立たないモスラ
ギドラは白亜紀にも来てたのでタイムトラベルしてそのギドラを倒そうとします
 
その為今回は2種類のギドラが
白亜紀に襲来した幼体のギドラ(白亜紀ギドラ)と成体のキングギドラ
イメージ 1
 
白亜紀型ギドラ
他の怪獣達とタグ付きで吊り下げられて売られていたノーマルサイズ
キングギドラセットみたいな企画が無い限り、もう商品化なさそうなギドラです
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
 
BANDAI食玩のミニソフビ白亜紀型ギドラ
イメージ 14
イメージ 15
 
 
こちらは箱入り組立仕様のキングギドラ
サイズ的にはノーマルサイズのモスラに合うのですが
ノーマルそしてこの年は対決セットが出なかったのでミニサイズもありません
このギドラも希少なタイプのギドラになってしまいました
本来は形成色仕様でしたがプラカラーで塗装しました
黒+ゴールドで塗装、ゴールドでドライブラシみたいな感じで塗りました
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
 
 
2001年ゴジラモスラキングギドラ大怪獣総攻撃のキングギドラです
またしても宇宙怪獣じゃ無くなりました
今回は護国聖獣 空の神 魏怒羅
千年竜王として覚醒 地海空を支配する最強の聖獣キングギドラなのですが
この前傾感から魏怒羅の方かなと思います

普通の彩色版が出てこなかったので劇場限定のクリア版です

イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
 
米国BANDAI版です 
もうちょっと首が長ければ千年竜王っぼいです
イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13
 
2014年にBANDAIソフビのGMKギドラが発売されましたが、それもイマイチな感じで
千年竜王の決定版が欲しいところです
 
ちなみに今回紹介したギドラ2種ですが初期設定では
モスラ3の敵はラドン GMKの千年竜王アンギラスだったそうです
スポンサーの玩具メーカーの意向のようですが
千年竜王アンギラスは見たかったなぁと思います
 
2019年の米国映画版ギドラに超期待しましょう