適当に玩具とかのブログ

なんとなく買った玩具なんかの紹介

【いろいろなキングギドラ 】

ソフビ以外のキングギドラを色々
前はもっとプラモや海外版フィギュアとかあったのですが、ほとんど処分しました
やっぱ場所とりますからね 残ってた小物たちです
 
バンダイ食玩 ハイパーゴジラ他の名前で発売されてた塩ビのシリーズ
かなり長く続いたシリーズで200~300円
イメージ 1
NGカラーのブルーで塗装しました 今観るとだいぶ造形がイイです
顔、首の長さ、羽の大きさ とても素晴らしい
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
 
アオシマのメタルキット なんか統一感の無いシリーズでした
イメージ 5
顔の造形は良いのですがウロコの表現や色々ダメな感じもあります
羽を真横に開いてないギドラは珍しいかも
イメージ 6
飛翔形態 平成ギドラはBANDAI食玩、昭和ギドラはWAVEのメタルキット
イメージ 7
イメージ 8
 
タカラのチョロ獣 キーチェーン付の復刻版です100円で投げ売りされてました
イメージ 9
 
ガシャポン他で売られていたディフォルメ塩ビ人形 昭和とメカギドラ
イメージ 10
ガシャポン他ちびコレバッグ、ディフォルメ倶楽部その他セット売りされていた
指人形 BANDAIやユタカから発売されていました
長いシリーズでしたがxメガギラス(2000年)のディフォルメ倶楽部で終了
昭和ギドラ、平成ギドラ2色、メカキドラ、スタンプ付
スタンプ付はセット売り商品で塗装が豪華になってます
この他温度で色が変わるヤツなどカラーバリエーションは多いです
イメージ 11
 
BANDAI食玩 100円の指人形シリーズ
昭和ギドラ、平成ギドラ、メカギドラ、GMKギドラ、GMKギドラ(レア)、対決
イメージ 12
イメージ 13
好きなシリーズでしたがGMK(20001)で終了
2003年怪獣王倶楽部(シーン再現)で復活しましたが1回で終わっちゃいました
仮面ライダーアンパンマンは150円になって続いてるようです
 
80年代に出てた、底面がベアリングやスタンプの人形
この他にもアンギラスガイガンメカゴジラなどあります
イメージ 14
メーカー名刻印が無いですが80年代の商品だと思います
イメージ 15
 
タカラのエッ?グッ!
ゼンマイを巻くとタマゴがワレ怪獣が歩きだす玩具です
イメージ 16

イメージ 17
とりあえずギドラは終わりですが
エッ?グッ! 4種出てきたので・・・