適当に玩具とかのブログ

なんとなく買った玩具なんかの紹介

スターウォーズトランスフォーマー【タイアドバンスト&ミレニアムファルコン】

アマゾンでタイ・アドバンストが5割引き
ミレニアム・ファルコンが7割引き
底値かなとセットで購入しました
イメージ 1
01タイ・アドバンスト プロポーションやディティール共にいい感じです
イメージ 2
イメージ 3
付属のベイダー卿コクピットに搭乗
リアビュー
イメージ 4
 
イメージ 5
底面はさすがにトランスフォーマーなのが判っちゃいます
 
ダースベイダーにトランスフォーム
イメージ 6
変形難易度はあまり高くないです
ふだんトランスフォーマーに触れてる人ならビークル、ロボットモードの
写真観るだけで変形させれる感じではないでしょうか
ライトサーベルがちょっと短いのがカッコ悪いかも
現シリーズのファーストオーダー仕様の黒タイファイターみたいに黒く塗って
ベイダーを黒くしてやるのもありかなと思いました
 
02ミレニアム・ファルコン
こちらもプロポーションやディティールは悪くないと思うのですが
タイ・アドバンストには無かったスミ入れとウェザリング塗装が・・・
そしてそれがこの商品の評価を下げているようです
イメージ 7
イメージ 8
コクピットに搭乗というより収納といった感じ
イメージ 9
ファルコンを2つに分割 各ロボに変形します
イメージ 10
 
チューバッカロボ&ハン・ソロ・ロボ
イメージ 11
ハンソロ・ロボ
イメージ 12
イメージ 13イメージ 14
チューバッカ・ロボ
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17
変形難易度はタイ・アドバンストより高めかな
ちゃんと説明書を見て変形させました
 
Xウイングまで欲しかったけど、このシリーズ2作で終わりかなと・・・
なんかエピソード8以降の玩具元気ない感じですね
スピンオフ作ハン・ソロのときは玩具全然無かったような気がします
ちょと時間あけてのエピソード9はどんな感じになるのかな