適当に玩具とかのブログ

なんとなく買った玩具なんかの紹介

タイムボカン24【その他ボカンメカ】

メカブトン、クワガッタンの2体のDXは価格的にだいぶ頑張った商品でありましたが
DXにドッキングする為のボカンメカたちはちょっときびしい感じだったと思います

各、メーカー希望価格約2000円ですが現在投げ売り中の為約500~1000円で購入
単品ではギミックは3種の音声を発するメカ昆虫フィギュアです
DXは電池別売りですが、こちらは電池付属で絶縁シートを取るだけです
2系統ありましてDXのロボ形態に合体するコスプレドッキングと
DXのビークル形態に合体するスーパードッキングです
全種はちょっと購入する気になりませんでした500円なら全種買ってたかも

ではコスプレドッキング系から
カマキリッパーとホタルジャイロ

イメージ 1


カマキリロボとしていい感じです背中のボタンで3種の専用音を鳴らします

イメージ 2

バラします

イメージ 3

各パーツ合体用に変形させて

イメージ 4

メカブトン合体 武者王

イメージ 5

クワガッタン合体 武者王

イメージ 6


ホタルジャイロ あんまりホタルっぽくないかな

イメージ 7

バラすと本体はホタルっぽくなります

イメージ 8

各パーツ合体用に変形させて

イメージ 9


合体 警察王 頭部がパトランプの為、発光するメカブトンの方がイイです

イメージ 10


次はスーパードッキング系

イメージ 11

クモモーター なんか足がいっぱいあるからお得な感じ?

イメージ 12

バラして変形 2パーツ編成です

イメージ 13


合体 ボカンパンチ
クワガッタンの方はコロ走行できます

イメージ 14

イメージ 15
マジンガーさんを思い出します

イメージ 16

イメージ 17

オケドリラー 今の子供はあんまりオケラ知らないのでは?
昔は地中キャラといえばモグラとオケラが2大巨頭だったのですが

イメージ 18

バラして変形

イメージ 19
 

合体 ボカンドリル こちらもクワガッタンの方はコロ走行できます

イメージ 20

イメージ 21

コスプレ、スーパーともに合体時の音声と合体後ボタン押しによる音声がありますが
これらはDXの方から鳴ってるようです

タイムボカン24の玩具はこれらボカンメカとボカンメカのボカンキーシリーズしか
見かけませんでした
新しいヤッターマンと違って、人間キャラの商品化は無かったようです
玩具メカーとしては中々冒険できない厳しい時代ということでしょう
DXのメカブトンは本当に良い商品だと思いますので変形玩具好きな方は
安いうちに買っておくことをお勧めします
私もヨドバシで1000円だったので2個追加購入しちゃいました
1個はメタリックブルーに塗装予定