適当に玩具とかのブログ

なんとなく買った玩具なんかの紹介

スター・ウォーズ 【DX 18インチ R2-D2】

タカラトミースターウォーズ18インチシリーズからR2-D2
失効寸前の楽天ポイントがあったので
ちょうどタイムセールのR2-D2が6500円位だったので購入
BB8とどっちにしようか迷いましたが、やっぱ馴染みの長いR2にしました
イメージ 1

手動による可動部は無いので直立状態です 3本目の脚も無いです
イメージ 2

後ろ姿

イメージ 3

上が電池ボックス
下がスイッチ ON OFF TRY ME
TRY MEはボタンを押した時だけアクションします
ONの状態だとボタンを押した時アクションその後、何度か勝手にアクションします
光や音のセンサーは無いみたいです
   この部分がボタンです 右足が少し伸びて傾いてる状態

イメージ 4

この部分が少し伸び縮みしてジタバタアクションします

イメージ 5

頭部が回転しカメラアイが光って効果音が鳴ります。
効果音は全12種類 お馴染みの音声はほとんど入ってるのではないかと

イメージ 6
イメージ 7

このR2は45cm 設定身長は96cmなのでスケールは約1/2です
同じ18インチシリーズのファズマさんと
スケール合わせようと思ったら人物系は30インチ以上必要です
そんなのベイダーとトルパー位しか出てないだろうと思ってたら
なんか31インチのC3POが出てるようなので、なんか欲しくなってきました

イメージ 8

場所をとるので適当な場所に置いてみたらゴミ箱感が・・・