適当に玩具とかのブログ

なんとなく買った玩具なんかの紹介

スターウォーズ【Uコマンド AT-ATスノーウォーカー】

アニマトロニック・インタラクティブ・フィギュア UコマンドAT-AT
長い商品名です
トイザラスのクリアランスで8000円位で購入
スターウォーズの中ても一番好きなメカです
今では珍しくなくなりましたが最初、劇場で帝国の逆襲を見た時は
なんか途中で映画が終わってビックリしたことを覚えてます
その後各エピソードを何回も見てるうちに帝国の逆襲が一番面白いなと結論
特にATのカッコ良さは何十年たっても変わりません
イメージ 1

けっこう大きいです

イメージ 2

右側はネジ穴だらけです

イメージ 3

起動音攻撃音を鳴らしながら歩行、動きは映画そっくりです 発光部分もあります

イメージ 4

単三電池6本使用 本体左右に2本ずつ リモコンに2本
基本動作だけなら本体のスイッチでも可能です

イメージ 5

敵に渡すな大事なリモコン♪

イメージ 6

ボタンいっぱい しろんな動作設定ができます

イメージ 7

下が柔らかい布地だと足の爪が引っかかって転倒する可能性があります
効果音を鳴らし歩くAT 今回のスターウォーズ玩具の中で
一番おすすめ玩具です 新作には登場しませんが・・・
EP8,9には発展型ATが登場する可能性は大だとは思います


食玩ビークルコレクション1/144のAT-AT

イメージ 8

イメージ 9

同じくビークルコレクション1/144のAT-TE(ep2に登場)
ATの前身機にあたりますが、こっちの方が後継機っぽいのは
ep1から3までの全メカにいえることだったりします

イメージ 10

ATと違ってワイヤーごときで転ばなそうな6脚イメージ 11
後方への武装もあります

イメージ 12


同じスケールですがATは巨大化の進化を遂げたわけです
そのせいで倒れただけで・・・

イメージ 13


エフトイズのスターウォーズコレクションいい商品なだけに
復活してほしいのですが 新作無理なら再販だけでもぜひお願いしたい