適当に玩具とかのブログ

なんとなく買った玩具なんかの紹介

スターウォーズ 【グリーバス将軍】

スターウォーズの新作が近づいてきました
今回は旧3作(ep4~6)のキャラが出るので期待値が高くなってる気がします
旧3作と比べ前3作(ep1~3)は人気キャラがあまり生れなかったようです
その中でもep3だけに登場しただけにも関わらず一番人気になったのは
このグリーバス将軍だと思います
ダースモールはep1公開時圧倒的人気キャラだったのですが、その後
人気はガタ落ちでしたがグリーバス将軍はep3公開後も人気は落ちず
スターウォーズ商品の定番キャラになったと思います

グリーバス将軍 肉体はメカですが元々人間で、つまりサイボーグです
背は高いのですが、だいぶ猫背で身長の高さは感じさせません
気管か肺を病んでるのか咳こみがちです
ドゥクー伯爵の教えを受けてジェダイ狩りを行い倒したジェダイ
ライトセーバーをコレクションしています
腕は2分割することができてライトセーバーの4刀流を使いこなします
性格はなぜか自信満々ですが少しでも不利を感じると逃げ足の速いキャラてす
味方をほったらかして自分だけ逃走します
アニメのクローン大戦でもその感じは徹底されてました

12インチフィギュア
造形は良いのですが可動は肩関節水平拳上、ひじ関節、股関節開脚不可
膝、足関節、各関節緩い為ポージングは難しいです
リボルテックのジョイント等みたいので作り直すといいかもしれません
マントはいい感じですがあの猫背は再現できません
あの前傾姿勢+四刀流を再現したフィギュアが欲しいです

イメージ 1

関節は弱いのでライトセーバーを持つのがやっとです
ほんとうにギリギリ持ってる感じ、
拳は軟質素材で少しでも衝撃があればポトポト落ちます

イメージ 2

 

イメージ 3

 

イメージ 4
パッケージ
イメージ 5

ベーシックフィギュア やっぱり直立姿勢
これのビークル(映画でオビワンから逃げるとき乗ってたヤツ)の玩具欲しかったのですが現品見たこと無いです
同シリーズのオビワン+トカゲとAT-TEはよく見かけたのですが・・・

イメージ 6

イメージ 7

チョコエッグ2個買ったらこれでした
グリーバス将軍は頭が欠品でした
チョコエッグは自分の経験上、欠品率高いと思います
デキのいいシリーズとは思えませんし
電話するのも面倒くさいので、欠品報告する気はないです
しょせんチョコエッグ レベルの低い商品だと想いますイメージ 8

新作には出てこれないキャラですが過去の時系列を持ったスピンオフ作で
また会いたいキャラです