適当に玩具とかのブログ

なんとなく買った玩具なんかの紹介

【ハロウィン マイケル・マイヤーズ】

ハロウィンは1978年ジョン・カーペンター監督作品
この映画のヒットよってホラー映画の特別日タイトル(バレンタインやバースデー等)
および理由不明の不死身キャラが乱造されました
この映画の殺人鬼マイケル・マイヤーズのコピーキャラも多数生まれ
あの13日の金曜日のジェイソンもその1人です
映画自体は8作目まで作られリメイク作も2作目まで作られました

ハロウィン1作目 NECAのプレイセット マイケルとルーミスのセット

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 13


マイケルの宿敵ルーミス医師 1作目から登場6作目までマイケルを追いかけます
ちなみに3作目はマイケルもルーミスも出てこない別路線作品です
マイケルは何度も色々なメーカーより立体化されてるのですが
ルーミス医師はこれだけだと思います しかも顔も似ています
この商品の売りはまさにこのフィギュアにあります

イメージ 3

コートは脱がせますが腕はコートの方になってますので無意味

イメージ 4

 

イメージ 5

マイケルさん

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

カボチャはヘタを押すと光ります

イメージ 9

 

同じくNECAの18インチ マイケル ○の部分が光センサー
包丁がプラスチック製なので転倒した際に折れそうなので普段は外しておいた方がいいと思います

イメージ 14
イメージ 10

イメージ 11

スイッチをONにすると光センサーでテーマ曲と呼吸音が鳴ります
イメージ 12

マイケルとジェイソンの違いとしてマスクが脱げないとか、武器が多彩でないです
ジェイソンのフィギュアはマスクが外せて劇中で見せた醜い顔が見れるモノが多く
武器(ナタやサバイバルナイフ、槍など)も複数付いてきたりするのに対して
マイケルの方は劇中顔だししないので

マスクが外せるのは見たことないです武器も肉切包丁です
リメイク版のマイケルは顔出しあるかもしれませんが
リメイク版フィギュア見たこと無いです
13日の金曜日も2度目のリメイクが予定されてるみたいなので
ハロウィンの新リメイクも近いのかもしれません