適当に玩具とかのブログ

なんとなく買った玩具なんかの紹介

トランスフォーマー【ロストエイジ版グリムロック ③】

コンストラクトボッツ・ダイノファイア・グリムロック&オプティマ
組立トランスフォーマーです
今の日本じゃ見かけなくなったスナップフィットモデルというやつです
スナップフィットモデルは切り離し済のプラモデルみたいなヤツで
無彩色のチープなヤツから彩色済の高いヤツまで昔は色々出てました

ビックグリム、ブラックナイトと背丈は同じくらいですが幅があるので
前作までのリーダークラスとボリュームで対抗できそうな感じ

イメージ 1

サイドビュー 武器はファイヤーソード

イメージ 2

リアビュー

イメージ 3

パッケージ

イメージ 4

こんな感じ

イメージ 5

オプティマス分を含めるとこれだけのパーツが袋詰めされてます
欠品が無いかドキドキします
このパーツを全部、箱かなんかに移して説明書を見ながら組み立てていきます

イメージ 6

 

イメージ 7

可動はこのくらいまで

イメージ 8

顔 他のグリムと違って兜が無いデザインでちょっと異色なデザインイメージ 9
恐竜形態 他のグリムと違って前足が大きいです
オプティマスは股下のジョイントで固定できます

イメージ 10
背中のヒレは剣としてオプティマスに持たせることができます
イメージ 11

ミサイルポッドの後ろのダイヤルを回すと1本ずつミサイルを発射します
背中のダイヤルを回すと・・・

イメージ 12

口を開き目を光らせミサイル発射

イメージ 13

口のなかのミサイルはファイヤモールド仕様
両脇のポッド3x2、口中のポッド3 計9本のミサイルを発射します

イメージ 14

付属のオプティマス EGシリーズっぽいけどちょっとずんぐりむっくり

イメージ 15

ビークル形態 武器とオートボットマークはハメ替え式です

イメージ 16

イメージ 17

説明書の予告コンストラクトボッツ次作はスラッグ&ロックダウンのようです
スラッグが小さいようですがロックダウンはオプティマスと同じ位なのと
グリムと違って電飾が表現されてないようなので本当にこのサイズなのかもイメージ 18
コンストラクトボッツ売れたら日本での発売も検討されるかもしれません