適当に玩具とかのブログ

なんとなく買った玩具なんかの紹介

トランスフォーマー【ロストエイジ版グリムロック ②】

日本未発売のMV4ストンプ&チョンプ・グリムロック
コンストラクトボッツ・ダイノファイア・グリムロック&オプティマ

比較としてAD03グリムロック大きさが判ると思います
武器はみんな棍棒なのに、この2体だけなぜかソードです

イメージ 1

MV4ストンプ&チョンプ・グリムロック

イメージ 2

          付属のオプティマス人形

ビックグリムと比べてこの大きさ

イメージ 3

ドデカブタックよりも大きい

イメージ 4

1/48ガイラさんはさすがにデカい

イメージ 5

恐竜形態 ビックグリムと比較

イメージ 6

レバーに付いてるストッパーボタンを押しながらレバーを後ろに引きます

イメージ 7

変形完了

イメージ 8

顔 けっこうハンサムフェイス

イメージ 9
イメージ 10

水平状態からレバーを前に倒すと

イメージ 11

前傾スタイル 口を大きく開き咆哮音 目と口の中が発光点滅

イメージ 12

首の後ろを開いて

イメージ 13

オプティマス人形を乗せる(磁石でくっつきます)と武器がカシャっと両脇に展開
攻撃音が鳴ります

イメージ 14

付属のオプティマス人形 ワンステップチェンジャーオプティマスと比較

イメージ 15

足の裏の金具がスイッチです 

ワンステップの金具はバトルコマンドオプ用のですが
この玩具に乗せると金具が付いてる片方の武器だけ展開します

イメージ 16

いつものパッケージ詐欺

イメージ 17

まあパッケージで本体見えてる訳だからOKかな
通販で買うとオプティマスしょぼっとなってしまいます

イメージ 18


プロトフォームオプティマスを乗せてみました
股が大きく開くので一応いい感じで乗ってくれます

イメージ 21


リーダークラスもってないのでバトルコマンドでサイズ的には良い感じ?
しかし背中の荷物とグリムのレバーがジャマしあうのと
写ってない反対側の足は思いっきり開いた状態になりますので無理です
写真の写し方でごまかしてます

イメージ 22


パッケージにギミックが描いてあるし説明書無いのかと思いましたけど
ふと電池の交換は? パッケージに表記がない・・・
探してみたら電池の場所は上顎の裏側でした
ロボット形態だと判りやすいけど恐竜形態で探したので中々見つかりませんでした
本来説明書が付属なのかは不明

イメージ 19

ワンステップチェンジャー達を乗せて移動要塞っぽく

イメージ 20


長くなってしまったのでコンストラクトボッツは次回