適当に玩具とかのブログ

なんとなく買った玩具なんかの紹介

トランスフォーマー【ステルスフォース バンブルビー&スタースクリーム】

トランスフォーマーステルスフォース 映画3作目の商品です
ビークル戦闘形態に変形するシリーズです
ステルスフォースDXオートチェンジ・ビークル
DXはオプティマスとバンブルビーの2種たけです
当然劇中にビークル戦闘形態が登場したバンブルビーを選択しました。

イメージ 1

サイズはボイジャークラスより大きいかと
イメージ 2

                  バックビュー 

イメージ 4
底面 単三電池3本使用 
電源スイッチをONでエンジン音ライト点滅

イメージ 3

イメージ 5

     リアのトランク部を押し戻すだけでノーマル状態に戻ります
     スイッチ1を押すと変形 変形自体は電動ではないので
        電源を入れて無くても変形します
    電源が入ってると変形しながらおなじみの変形音が鳴ります
    変形前にスイッチ2を押すと走行音他の自動車系の効果音
   変形後はスイッチ1でセリフ数種、スイッチ2で攻撃音数種が鳴ります

イメージ 6

              戦闘モード

イメージ 7
バンブルビーの顔が半分見えてます

イメージ 8

 
イメージ 9

          このボタンを押すとミサイル発射

パッケージ
パッケージのまま飾っても変形、元の状態に戻せます
米国玩具でよくあるTRY MEってやつです
電源スイッチは入れられませんけど
あとパッケージのシールはガッチリ貼られてますので
キレイに剥がせたらよかったのにと思います

イメージ 10

 

イメージ 11


説明書とカード
カードはなぜかアイアンハイドですランダムか固定かは不明

イメージ 12



ステルスフォースベーシック オートチェンジスタースクリーム
こっちはDXじゃないので電池は不要です

イメージ 14

        ディセプティコンマークがスイッチです

イメージ 13

        戦闘機の戦闘モードってのもなんか変な表現

        イメージ 15

    底面のレバーを下に引っ張るとノーマル形態に戻せます

イメージ 16

 戦闘形態でスイッチを押すと羽下のミサイル(両サイド)発射します


イメージ 17

イメージ 18
     同じ年のDXサイズスタースクリームと比較

イメージ 19

イメージ 20
    2作目のボイジャーサイズと比較 ほぼ同サイズ
これもカード付いてたけどスタースクリームだったと記憶してます
カードは自分は興味ないのですが
なんとなくとっておいたコナミファミコンゲームのカードやビーストウォーズのカードを複数セットでヤフオク出品して万円越えを経験してるとなんかカードが捨てられなくなります、しかしなんか価値ありそうなトレーディングカードは売れなかったりする罠・・・

パッケージは捨てちゃいました
米国玩具で良くある厚紙製で吊るし&置き可、本体むき出しタイブでした
こんなタイプのヤツ TRY MEとか書いてあってギミックが体験できるやつ
本体は汚れるわ壊れるはパッケージもボロボロになりやすいし
好きじゃないけど 米国の玩具事情もあるそうです

イメージ 21



メーカー希望価格DXは5200円、ベーシックは2200円
ロボットに変形しないので人気は無く両方とも7割引き位で入手しました
DXバンブルビーは気に入ってますバンブルビー好きにはマストアイテムかと?