適当に玩具とかのブログ

なんとなく買った玩具なんかの紹介

【エイリアン】

ギレルモ・デル・トロ監督のテレビシリーズ
ストレイン沈黙のエクリプスが面白くてシーズン1一気に見てしまいました
ウォーキングデッドみたいにダラダラ引き伸ばさずに
ブレイキングバッドくらいでなんとか〆てほしいものです
大ボス的存在のマスターのデザインがちょっと評判悪いみたいですが
ホラー映画の始祖的存在の吸血鬼ノスフェラトゥっぽくて私は好きです
吸血鬼的グッスが見当たらないので口からなんか伸ばすネタでエイリアン
 
思えば買ったエイリアンはMPCのプラモデル
ツクダが輸入販売したケナーの大型フィギュア
レジンのチェストバスターのガレージキット
2のクイーンや4のニューボーン、vsプレデターのウォリアー
など色々なフィギュアあったけど全部処分しました
残ってるヤツだけ紹介となります
 
なんという不謹慎写真
イメージ 1

ゲームセンター景品のフェイスハガーです 組立式軟質ソフビフィギュア

イメージ 2

1/1スケール

イメージ 3

イメージ 4
軟質ソフビ製なのを生かす為、可動用に骨を入れます

イメージ 5

ポーズが取れるようになりました

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


NECAのボンビングヘッド ディフォルメタイプですが細かいモールドは
だいぶいい感じです

イメージ 9

 

イメージ 10

 

イメージ 11


バンダイS.H.フィギュアーツビッグチャップ

イメージ 12

レベルの低い造形、塗装、センスの無いベース、ぽろぽろ落ちるパーツ
日本最大手の玩具メーカーとは思えない恥知らずな一品だと思いますイメージ 13

イメージ 14


一作目の脱出機 マイクロプレイセット リプリーとエイリアン付

イメージ 15

下部のレバーでエイリアンを動かせます

イメージ 16

リプリーのピンチ

イメージ 17


コナミ食玩シリーズ 撤退したのが惜しいシリーズです

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

一作目のチラシ

イメージ 24


来年か再来年に第9地区のニール・ブロムカンプ監督による
エイリアン2の続編が公開予定です 期待