適当に玩具とかのブログ

なんとなく買った玩具なんかの紹介

【キングコング】

キングコング鑑賞なんとか間に合いました
早い時間は仕事で無理だし、午後10時過ぎなんてのは遅すぎて・・・
なんとか午後7~9時台じゃないと行けないです
劇場じゃなくてもいいかなと思っていたレゴバットマンパッセンジャー
8時っていうのがあったので行っちゃいましたレイトショーで安いし
グレートウォールは行きたいのですが厳しいかも

今回のキングコングの玩具は正規輸入が無いのか現品を見かけないです
ネットでもパッケージ状態の写真しか見当たらないので
今回はパスとしておきます、18インチのが6000円位なら欲しいかな

2005年のピーター・ジャクソンキングコングの時のアクションフィギュアです
ジャクソン版コングは本物のゴリラっていう感じなのですが
子供向け商品の為か強そうなディフォルメがされており
どちらかというと今回のコングの方が近いかもしれません
背中のレバーで手を動かすギミックかある為、ポージングは決まりません

イメージ 1


家にあったタコのゴム製玩具と

イメージ 2


今回のコングは後にゴジラと闘う為に生まれた作品なのですが
ゴジラは100メートルオーバー、今回のコングは33メートル
まだまだ闘えるサイズではありませんが
今回のコングが1970年代、ゴジラは現代2014年設定だったので
40年掛けて大きくなるのかデカくなるイベントがあるのか?

イメージ 3


今回のコングのスタッフロール後の映像に現れた怪獣達
次のゴジラでこんなシーンが見られるのでしょうか?

イメージ 4

次回のゴジラ(2018年予定)のスタッフロール後の映像で
100メートルクラスになったコングが登場なんてなったら最高ですね