適当に玩具とかのブログ

なんとなく買った玩具なんかの紹介

トランスフォーマー レジェンズシリーズ 【LG06 ゲルシャーク】

ニコニコ動画で毎年恒例?のサメ映画特集やってたのでサメ
去年はシャークネード3他の有料放送用、一昨年はシャークネード2有料放送用
だったのですが今年はシャークネード4はやらないようです

レジェンズシリーズ LG06 ゲルシャーク
元々ビーストウォーズメタルスの玩具です(劇中には登場しない玩具オリジナルキャラ)
日本製作のアニメ トランスフォーマーカーロボットのキャラに採用され発売されました当時(2000年)は2000円台だったようですが、今回は約4300円です
玩具のデキは良いのですが価格高騰は切ないですね

イメージ 1

今回2000円(半額以下)だったので、つい2個買っちゃいました

イメージ 2

左手は回転とミサイル発射キミックがあります

元々メタルス玩具なのでメカメカしい外見のサメです
サメ形態の飾り用スタンドが欲しかった所です

イメージ 3


トランスフォーマーパチモノ系チープトイ イルカロボ

イメージ 4

チープトイといっても色々なカラーリングで10年以上売られ続けている強者ですイメージ 5

サメなのでカブタックのシャークラー探してみたけど出てきませんでした
カブタックは全種あるはずなので、いつか紹介したいですね