適当に玩具とかのブログ

なんとなく買った玩具なんかの紹介

007スペクター【ボンドカー アストンマーチン】

ザ・ウォーク3D観てきました
高所恐怖症の自分にとって最高に怖い映像
去年見たゼログラビティと同じく映画館で観る為の映画と思いました

映画の時間待ちにトイザラスへ・・・
007スペクターのアストンマーチンを購入 約1600円

イメージ 1

プラスチック製ボディの電動ミニカー
007ライト&サウンドカー アストンマーチンDB10

イメージ 2

DB5の方が欲しかったのですがDBSと10しかなかったのでDB10で我慢
とにかく気に入ったのはサウンドギミックです
テーマソングが流れるボンドカー いいでしょ

イメージ 3

窓は黒塗り ドアの開閉もありませんが

イメージ 4

イメージ 5
屋根の3つのボタン
①クラクションor007のテーマ(ショートver)
②007のテーマ(ロングver)
③エンジンを掛ける音→走行(走行音)→停止(ブレーキ音)
ライトとテールランプはサウンドにあわせ点滅
③ボタン時ライト点灯 停止時にテールランプ点灯
子供向け商品らしいですが、けっこう凝ってます

昔は日本でも007玩具やプラモなど出てたのですが最近は見かけませんね
自分は子供の頃からテレビで007映画楽しみでしたが
今は完全な大人向け映画ってイメージになってるような気がしますが
昔も今も全年齢指定です 
アメリカやイギリスの子供たちの人気はどうなのか興味深いです