適当に玩具とかのブログ

なんとなく買った玩具なんかの紹介

BANDAI食玩【ウルトラ怪獣名鑑】

バンダイの2002年より始まった食玩ウルトラ怪獣名鑑 各200円
中身は判らない仕様ですが1カートン(10個)の並びは各シリーズ決まってました
最初に1カートン手に入れたら並び順が判ります
2ちゃん等で情報を仕入れ、どれがシークレット(ウルトラQアイテム)の
入ってる可能性ある場所なのかバージョン違いはどれがあるのかを調べ
1個も売れてないカートンを探して、それを買いまくります
最初の時は4のネロンガを10個位買ってようやくクリアバージョンを入手
バージョン違いやQアイテムは2000~4000円で売れるようだったので処分
自分的には全話タイトルが手に入ればOKという展開にシフトしました

ウルトラマン
イメージ 5

イメージ 1

イメージ 2

ウルトラセブン

イメージ 6

ウルトラセブン


最初のシリーズ ネロンガのクリアverがありました

イメージ 7


ゼットンのベース違いがありました、ダダはどうだったか記憶にないですイメージ 8

イメージ 9

このままウルトラマン全話いくかと思ったらセブンに・・・
ユートムはマーク違いだけの3種、キングジョーは付属パーツでver違いが出きる為か
2000円位で売れました

イメージ 10

空間Xのver違いは人気なさそうでした
個人的に好きな怪獣ダンカンがうれしいのと立体化の機会のないやつらが出てきましたイメージ 11

イメージ 12

そうとうマイナーなキャラ祭に・・・

イメージ 13

 

イメージ 14

ウルトラマンのタイトルがコンプリート

イメージ 15

タイトルのコンプリートの後は怪獣星人コンプへ・・・
キリが無いのでここでシリーズ収集辞めました
この後、帰ってきたやエースなどにいってたみたいですが
タイトルコンプまでいったかは知らないです

イメージ 16


なんか人気があると引き伸ばされる昨今の漫画のような食玩シリーズでした