適当に玩具とかのブログ

なんとなく買った玩具なんかの紹介

【U・C ジャンボット&ジャンナイン】

U・C(ウルトラチェンジシリーズ)
前回のギンガ達はヨーカ堂の投げ売りで買ったのですがアマゾンで調べたら
同シリーズのジャンボットとナインが800円位だったので買っちゃいました
両者ウルトラマンの仲間的なキャラのようです
元ネタはジャンボーグAとジャンボーグナインですね
両者デザイン的には似通った所はほとんど無いですが
ジャンボットは鶏冠くらいジャンナインはカラーリングが似ポイントです

キャラデザインは両者カッコイイですね
ジャンボットは盾がだいぶ大き目になってます

イメージ 1

両腕の盾を外します

イメージ 2


頭を前に倒しボディの前側を回転
両腕を上にあげくっつけ、足を開きますイメージ 3

 

盾をくっつけでマシンモード

イメージ 4

宇宙戦艦的なモノでしょうか

イメージ 5


両腕に飛び道具的なモノが付いてるのにさらに銃まで持ってます

イメージ 6


頭を前に倒しゲタを外します

イメージ 7

両足をくっつけゲタを拳に付けます

イメージ 8


マシンモード 銃を取り付けたり収納する所はありません

イメージ 9

 

イメージ 10


コロ走行させて遊べますがコロ走行用の車輪の幅が狭い為
左右どちらかに傾きます
ジャンボットは足がナインはゲタ底を擦らせることになります

イメージ 11


低年齢層には簡単な変形でいいのかもしれませんが
同価格帯のトランスフォーマー(デラックスサイズ)が
いかに、色々考えて作られている玩具か判る一品かもしれません

イメージ 12

ジャンボーグナイン