適当に玩具とかのブログ

なんとなく買った玩具なんかの紹介

【アントマン】

最終日にギリギリ間に合いました
アイアンマンやガーディアンギャラクシーのように笑い成分の多いタイプで良かった
さっそく続編アントマン&ワスプも決まったようです
今後も色々なマーベルヒーローたちが映画化される予定です
2019年予定のアベンジャーズ3では何人のヒーローが結集することになるのやら?

劇場でアントマンのフィギュアが売ってたのでつい買ってしまいました
トランスフォーマーハズブロー社、輸入販売はホットトイズです
2種あって7インチのアントマンとデカ蟻+アントマンがありましたが
デカい蟻を選びました

イメージ 1


パッケージ

イメージ 2

 

イメージ 3

イメージ 4

アントマンの大きさはミクロマン位、1/18のバイクに乗せてみました

イメージ 5


アントマンじゃなくアリの方が欲しかったのです
アリの利用法  巨大アリ映画ってのがありまして
放射能X(1954)          巨大蟻の帝国  (1977) イメージ 6
放射能Xは大好きなモンスターパニックの名作だと思います

鉄人28号 このエピソードがアニメ化されてるかは知りません

イメージ 7

イメージ 8
鉄人の方はポーズ固定のプラモデル
普通に指定色で完成させた後、メイン色のメタリックブルーの銀の粒子の濃さが
上半身下半身で、違う感じが気になってしまい、かといってまたマスキングして
塗り直すのも面倒くさい、そのまま全身を薄い黒鉄色で噴いたら
なんとなくいい感じになりました 金と赤の部分が判るのがいい感じ

イメージ 9