適当に玩具とかのブログ

なんとなく買った玩具なんかの紹介

復刻プラモ【ウルトラマン鉄人28号マグマ大使】

モーター歩行キャラクタープラモデル復刻版たち 
イメージ 8
初代国産キャラクタープラモ イマイの鉄人28号
当時でも結構な値段だったそうです
この復刻版は4500円
何度も復刻版が出てる商品なので復刻版だけでそうとうなバージョンが存在します
目と胸の窓がムギ球で発光します この復刻版では同梱されてましたが
私の子供時代はムギ球は玩具店文房具店他どこでも簡単に手に入ったので
別売りのプラモも多かったのですが、この鉄人の頃はどうだったのでしょう?

イメージ 1


足の中に単2電池 足底のツメで前進します
イメージ 9

ロケットプロのゲーセン景品ブリキ風鉄人と

イメージ 2


イマイのマグマ大使
鉄人の後継的商品ですが前進用の駆動部は股関節になってます
これも何回か復刻、バージョン違いが出ています

イメージ 3

 

イメージ 4
イメージ 5


マルサンのウルトラマン 目とカラータイマーが光ります
こーゆうレトロ復刻のプラモはあえてオモチャっぽい塗装にするようにしてるので
赤の部分はメタリックレッドで塗装しました

イメージ 6


こちらは電池は単3電池2本リモコンボックスになってます
リモコンボックスのボタンで前進後進ができるようになってます

イメージ 7


この手の復刻版は内臓のモーターギアボックス支柱の動きが楽しめる為
クリアバージョンがたいてい出ていたと思います
あと昔のままの仕様なので電池いれっぱなしだと確実に電池の液モレで壊れます