適当に玩具とかのブログ

なんとなく買った玩具なんかの紹介

【ハクション大魔王のツボとアクビちゃん】

魔王のツボ 陶器製でアクビちゃんのアニメ放送時に発売されたモノだと思います
サイズはSMLの3種出てました、コレはLで、ほぼ実物大かな?           
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

アクビちゃんのソフビ貯金箱 造形、塗装ともいい感じです

イメージ 4

振興銀行のノベライズです小さいので貯金箱としてはたいして入りません
500円玉なら20枚入らなさそうです

イメージ 5

主役の魔王はなかなか良い造形物がみあたりません
たいてい、ぬいぐるみ製にされてしまいます
目覚まし時計とかあったんですけど造形的に手を出す気にならなかったです
1990年代バンプレストタツノコキャラのゲームセンター景品を乱発してた時も
魔王は全然出ないのに、それからおじさんだけキーホルダーが出てたりしました
ツボは意外と商品化されてたりしますイメージ 6
書店や玩具店で販売されたセレクションDVD
解説書等は無く1話から最終回までの中から8話収録で980円

イメージ 7


実写ドラマは1回も見ませんでしたが
夜のヤッターマンガッチャマンクラウズみたいに、まるっきり新しいリメイク
されやすい作品候補ではないかと思います