適当に玩具とかのブログ

なんとなく買った玩具なんかの紹介

【キングコング対ゴジラ】

トリプルセット
イメージ 1
がおー
イメージ 2

ゴジラ1983年バンダイ 後に再販された時は背ビレが軟質ソフビになったそうです
これは1983年の初版 1600円だったかな
原型は当時怪獣造形家として模型誌で活躍していた速水仁司さんだったと思います
首と足の付根はエポキシパテで埋めてます、手と膝は可動残してます
歯も削り落としてエポキシパテで作ってます
塗装は濃いグレーの上からネイビーブルーでドライブラシかけてます
背ビレはシルバーでドライブラシかけてます
イメージ 3
 
他の怪獣の版権シールが東宝なのに彼はKIPです
カニコングはどうだったか気になりますが処分しちゃった
イメージ 4

大ダコ ただのタコの笛付ゴム人形にてきとうに作ったタグを付けたモノです
今持ってるプリンターはスキャンができるのでもっとイイのが造れそうです
タコ1個作ればタグ変えてキングコング対ゴジラの大ダコ
サンダ対ガイラの大ダコ、ウルトラQスダールと商品が作れるじゃない
ちなみにフランケンシュタイン対地底怪獣TV放送バージョンや
闘えマイティジャックにも大ダコは登場します
テンタクルズ、ジャイアントオクトパスの版権も使って・・・
まぁサメ使ってジョーズ他のサメ映画グッズを作るネタみたいな
イメージ 5