適当に玩具とかのブログ

なんとなく買った玩具なんかの紹介

BANDAI【リアルアクション キングギドラ 】

プラモデルとして販売されてたBANDAIリアルアクションシリーズ
内部可動フレームに軟質の皮を被せる仕様の商品です
20年ほど天上に針金で吊るしていました
なぜならキングギドラはその形状からとにかく場所を取るキャラなわけです
怪獣あるあるでシッポで場所を取る
キングギドラは高身長、両羽で幅をとり、しっぽで奥行を取るわけです
BANDAIのプラモデルの軟質パーツというとエヴァダンバインなどで
劣化してペタペタしたり溶けたりしてるのではと思いましたが無事でした
イメージ 1

イメージ 2
新しい電池を入れたら咆哮、羽を動かしながら歩きました
イメージ 3
単3電池使用 プラ製のフタの上に軟質パーツの皮を被せます
イメージ 4
イメージ 5
造形もイイ感じです
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
ソフビと違って羽が薄くてイイ感じなのですが
イメージ 9
硬質パーツの劣化があるようで羽の先と羽ジョイント部が簡単に割れてしまいました
 
天上から吊るしていたギドラを整理しようかと思うので
ギドラシリーズが続く予定です