適当に玩具とかのブログ

なんとなく買った玩具なんかの紹介

トランスフォーマー アドベンチャー【TAV60 ビスク】

トランスフォーマー アドベンチャーよりTAV60 ビスク
評判の良いみたいなので購入
エビ型ロボットじゃなくてエビ怪人型ロボットということになります

イメージ 1

なかなかポーズも決まってカッコいいです
両手の大きなハサミがインパクトの強いので付属の小さな武器は蛇足な感じ

イメージ 2

フォッフォッフォッフォッ
シュシュトリアンでロブスターと間違われたことのあるバルタンさんと

イメージ 3

顔は逆さまにしても通用しそうな感じ

イメージ 4

後ろ姿

イメージ 5

イメージ 6
ビークルモードもカッコイイです

イメージ 7

見えない部分の謎のこだわり
背中を上げるとエビの尻尾っぽいモールドがあったりします

カニの人も、このサイズ出してほしかった・・・

イメージ 8

プライムのビーコンとビークルが似てるかなと比較して思った
メーカー希望価格が1000円位高いのに
メッキ塗装無しクリアーパーツ無しディセプティコンマーク無し
プライムの時シールは不評だったのですがもはやシールも印刷も無し
なんとも寂しいことに
でも良作には変わりないので、いずれアニメ本編に出てくるリカラーさん等の
形などの再販がある時はもうちょっと手を加えてほしい気がします