適当に玩具とかのブログ

なんとなく買った玩具なんかの紹介

【音声時計クロックマン】

タカラトミー クロックマン
旧型は血液型4種で喋りが違います、新型の方は所有してないのでレビューしません
さすがのタカラトミー 色々良い感じです
時刻表示モニターの無い時計です
帽子部を1回押すと色々なセリフを喋ります 連続して押してると機嫌が悪くなります、不機嫌時は時刻も教えてくれなくなります 
2回押しで現在の時刻を喋ります
5回押しでアラームのオンオフ切り替え
長押しでゲーム機能です

イメージ 1

o型はイエローパーツ使用です(帽子と口)

イメージ 2

横に倒すと強制睡眠状態にできます

イメージ 3

音量が3段階調節できるのがポイント高いと思います

イメージ 4



ヒヨクロック
上のヒヨコが踊る時計です
動くといっても関節部がプラプラなので振動によって動いてる感じなだけです

イメージ 5

○部の光センサーに反応して14種のセリフを喋ります
アラームON時は、この機能は効きません
液晶モニター部は時間の他、日時、曜日も表示されてます

イメージ 6

アラームは3種類、好きなものを設定できません3種類のが順番にかかります

イメージ 7



前にも紹介した、ぺちゃくちゃくーちゃ

イメージ 8

フタを開けると液晶モニターがあります
何時と聞くと音声で時刻を教えてくれます

イメージ 9