適当に玩具とかのブログ

なんとなく買った玩具なんかの紹介

SEGAプライズ【GODZILLA怪獣惑星プレミアムフィギュア】

SEGAゲームセンター景品
毎回ゴジラBANDAIのソフビを買ってたのですが、このアニメのゴジラ
現品を見て買う気になれませんでした
映画本編をNetflixで見ても購買意欲はわかなかったのですが
リサイクルショップで300円だったので300円ならと購入

イメージ 1

最初、箱を持ってみてこの大きさでこの重さソフビかと思いましたが

イメージ 2

塩ビ製のムク仕様でした

イメージ 3

箱の大きさに比べ本品は小さく組立後もすっぽり箱に入ります

イメージ 4

しっぽ用の台座が付いてくるのですが

イメージ 5

メインの台座の裏に袋に入って付いてます

イメージ 6

使う必要が無い謎パーツとなってます

イメージ 7

台座無くてもしっぽが地面に着いて普通に起立してます

イメージ 8

台座使ってもしっぽ用台座不要そうです

イメージ 9

正面

イメージ 10

単3電池とのサイズ比較

イメージ 11

後ろ姿

イメージ 12

同じ塩ビのムクの食玩ハイパーゴジラ(300円)のミレゴジとの比較

イメージ 13

こっちはソフビ蒲田くん(1700円)との比較

イメージ 14

顔のアップ BANDAIのソフビよりジジイぽさは減ってるかなと
歯や背ビレのトゲもこっちのほうがとがってると思います

せっかくのアニメ作品なのでアニメならではの表現が欲しかったのかなと