適当に玩具とかのブログ

なんとなく買った玩具なんかの紹介

【ビッグアクションフィギュア ドラえもん】

前にやったタイトーのゲームセンター景品のビッグアクションフィギュア リトルミイ
と同じシリーズのドラえもんです

アクションフィギュアと名乗りながらほぼ可動は無意味
約30cmのビッグサイズが売りのフィギュアです

イメージ 1


一個500円というお買い得価格だったので店頭にあった3個全部買っちゃいました

イメージ 2

頭と手を回すくらいしか動かせません

イメージ 3

ミイさんとの比較 ドラさんも口と鼻の下ラインをスミ入れした方がよさそうです

イメージ 4

たくさんネジを外して分解
塗装部は黒目とヒゲだけなのが判ります
手と足は接着らしく外せません
これだけパーツ分割してあると簡単に塗装できそうなので・・・

イメージ 5

塗装してみました

イメージ 6

ブラック&蛍光イエローはダイソーの100円スプレー使用(蛍光イエローは200円)
トップコートにつや消し なんか蛍光イエローは、すごい主張してウザいので
普通のイエローにした方が良かったと思います
メタリック版は黒を下地にしたマイカブルーとマイカレッド
白部はアルミシルバー、鈴はシルバー下地に蛍光イエローですトップコートはクリアー
顔と腹のシルバー部はつや消し

イメージ 7