適当に玩具とかのブログ

なんとなく買った玩具なんかの紹介

スターウォーズ【 LEGO グーリーバス将軍】

あーなかなか見に行く時間がとれないスターウォーズ
ネタバレ見ないようにネット記事もさけているのに
明日なんとか行ってこよう 雪とか降らないでね

レゴは普段買わないのですが
あまりにも評判が良いのでグリーバス将軍、買っちゃいました
いやー本当にカッコいい ディテールとか全然違うのに気にならない
らしさを優先するならコレですよっていう感じ この猫背

12インチと比較 デカい

イメージ 2


レゴ版のサーベル短いので12インチフィギュアからサーベルとマントをもらいます
マントは、ちょっと短かったので思いっきり膝をまげて肩も上げないように

イメージ 1


普通に立つとマントの裾は膝のあたりまでしかありません
グリーバスさんも元々人間なのでベイダーと同じ境遇の人です

イメージ 3


スターウォーズ旧作のチラシ

イメージ 4

日本語版 今では当たり前の吹き替え版ですが
当時は吹き替え版はメリーポピンズとかオズの魔法使いのようなファミリー映画
リバイバル公開の時だけでした
この日本語版も松竹系のリバイバル公開時です
ルーカスが来日してオーディションが行われたらしいですが後のソフトやテレビ放送でも違う声優さん達が使われてますので宣伝用のやらせオーディションだったのでしょう この日本語バージョンはDVDリミテッドエディションに収録されてます

イメージ 5


イラスト写真版ともにカッコいい帝国の逆襲
表の柄は違っても裏面はまるっきり同じのが普通の20世紀フォックスのチラシですが
この帝国の逆襲の裏の上の写真片方違うのが使用されています(キスシーンは共通)

イメージ 6


ジェダイの復讐 あれっ1種類と思いますが絵柄が同じで白抜きの文字部分が銀色の
バリエーションもありました 裏面は同じ

イメージ 7


新聞型チラシ ミラージュジャーナルとあるように2枚8面の1面だけがスターウォーズで他は三菱の広告です

イメージ 8